SSブログ

期待以上 [忍玉]

鏑木さんの展覧会2回目行くのガッツリ忘れてた(^q^)
おほー・・・仕方ないので太田記念美術館の方は
忘れない内に行きます。来週あたり行くかな!

そして忍ミュ!忍ミュですよ!
ミュージカルwwどうせ6年にイケメン当てりゃ
内容がアレでも客入ると思ってんだろwww
そう思ってた時期が私にもありました。
原作ノリが想像以上に再現されててびっくりした・・・!

そんでもって役者さんたちがキャラ掴みすぎで逆に吹いた。
仙蔵役の三津谷さんとか、最後まで所作が美しかった。
ちょっと間違えればナルっぽくなっちゃいそうなのに
全然そんなことはなくて、作法委員長っていう設定を
意識してくれたんだなぁって思いました。

あと、長次が物凄い勢いでフェアリーだった件。
ミュージカル化で一番心配してたんですが、
上鶴さんのお茶目な所がいい具合に染み出てて
なんだか年相応な長次っぽい感じが和みました。
もうね、ちょうかわいかった。
フェイントかけた長次とか
多分忍ミュで一番好きなシーン。

他にはドクタケ。
なんなのこいつらもう可愛すぎるだろ・・・!
今回は派遣忍者さん達でしたが、
あのノリだったら風鬼達でも良かった気がする。
いじける派遣忍者さん達とかホント可愛いかった。
でも、それと同時にカッコいいという不思議。
食満にサングラスすすめる時の
「何かけても似合うタイプだと思うよ?」は本気で笑った。
敵だけど憎めないところがドクタケですよね!
穴太さんとかはむしろ忍ミュの主人公ってことでおk。

乱きりしんとくのいちも愛らしさが光ってました!
ていうか次回忍ミュ作るとしたら
もっと乱きりしんの出番が欲しいな!
ドクたま達との友情がメインの話しが観たいです!
そのくらい良かった!
6年メインの話しだったせいか、
6年目線の3人っぽく見えて可愛らしさ全開でした。
漫画やアニメは逆に3人の目線っぽいから
6年が異常にカッコ良く見えるよね。
だから忍ミュの6年は原作より15歳っぽく見えたのかなぁ。

千秋楽だったので最後にキャスト全員の
舞台挨拶も観ることが出来て大満足でした。
公演中にもう1回観とけば良かったなぁ。
第2段とかやったらチケット2日分買うな!
とりあえずDVD待ちですね!
私いつまでも待ってる。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新しい可能性これがあると幸せ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。